2022年買ってよかったものリスト

  • Polymega
    CD対応のレトロゲーム互換機。届くまで3年待ったよ…。CD媒体のレトロゲー漁りがとても捗った。言うほどプレイしているかというのは聞いてはいけない。
    最近、64対応アダプターの発売が予告されたので予約しました。俺、これでもう一度バンガイオーやるんだ…
  • メガドライブミニ2
    近年なぜか異様に盛り上がっている(自分のTwitterタイムライン調べ)メガドライブ。いやでも冷静に当時を考えてそんなにやりたかったか?僕はやりたかったので買いました。これで一生メガパネルが出来るぞ!
    勢いでジェネシスミニ2の方も買った。エレメンタルマスターがやりたかったから仕方ない…(実機ROMは持ってるけど)
  • グリップコントローラー Fit for Nintendo Switch
    元々売ってたグリップコントローラーはゴツすぎて…と思ってたところに出たこれ。本体プレイ時にやっぱ十字キー欲しいよなー!
    とはいえジョイコンよりはでかいので既存のケースに入らないのは悩みどころ。前に売ってたジョイコンと同じサイズのコントローラで右側もセットにしたやつ出してくれれば最高なんだけど。
  • 大森屋 だしスープ 和風
    名前みたまんまの商品。和風あわせだしのスープと、野菜だしのスープのセット。
    特に野菜だしスープがすごい優しい味わいで、ぶっ倒れて何も食えない時に非常に助かった。味噌汁代わりにも飲めるし、お茶代わりにも飲めるよ。
    洋風もあるけど、コンソメとオニオンなのでこっちは別の商品でもいいかなって感じでそこまででもない。
  • Anker 551 USB-C ハブ (8-in-1, Tablet Stand)
    iPad mini用に。もっとやっすいスタンドでよくない…?ってのは正直思ったけど、でかくて安定してるのは便利。HDMI出力とかは思ったより使ってない。折りたたむと薄くなるので出張とかで持ち運ぶのもいいかもね。
  • HARIO 香りマグカップ
    マグカップ落として割ったので。ガラスは陶器よりも冷めやすい気がする。猫舌なので、早く飲みたいときには助かる。保温マグは別に持ってるので使い分けですね。透明マグは味噌汁とか入れると見た目がちと…ってのは弱点。
  • 切らないつめきり爪王
    深爪しがちなので削るタイプの爪切りを買ってみたら、思ってた以上にゴリゴリ削れて楽しい。細かく削るのにはヤスリ併用した方がいいですねこれ。
    爪が飛び散らないのもいい。粉になるのでゴミの扱いはそれはそれで気を遣うけども。
  • Shokz AEROPEX
    骨伝導ヘッドセット。耳塞がないし、耳痛くならないし、仕事中つけっぱなしでもバッテリ持つし、思ったより音質もいいし、マイクの感度も問題なさそう。オススメ。もちろん外で使うのには全然向かない。車が通ってる時はイヤホンからの音は全然わからん。
    調子に乗って、音質がいいと言われてたAudio Technicaの軟骨伝導ヘッドセットも買ってみたけど、あっちはもっとゴツいし最大音量低めだし、用途が違う感じがする。
  • ハクキンカイロ ハクキンウォーマー ミニ
    毎年寒くなってから買おうと思って、品薄で買うのを諦めてたのでようやく。がっつり熱持ってくれるので頼もしい。
    ベンジン入れる時に夜まで保つくらい入れようとするとどうしてもこぼしてしまうのだけなんとかならんか(不器用)
  • 鼻毛カッター エチケットカッター
    今更だけど、買ってみたらやっぱり便利だった。水洗いできるので綺麗にできてるなー!って実感もある。
  • 1枚専用グリル&ホットパン
    ホットサンドメーカーは前から使ってたんだけど、やっぱり2枚もいらんな…と思ってたところで1枚用を見つけたので買ったらちょうどよかった。
    折りたたむ分、具に気を遣わないとはみ出るので気をつけろ!(はみ出た)

コメントする

CAPTCHA