2021年買ってよかったものリスト

  • 象印 EE-RR50-WA スチーム式加湿器
    どう考えても電気ポットな加湿器。噂は散々聞いてたし有名なので今更言う必要もないやつだと思うけど、めちゃめちゃパワフルで笑ってしまうレベル。ミネラル分の固着はかなりすごい。横着して残り湯捨てずに継ぎ足ししてたらもっとひどいことになった。そりゃそうだ。こまめに捨てましょう。
  • SwitchBotハブミニ
    朝に自動で照明をつけて自然に目が覚めるようにしたいなという目的で購入。特にスマートホーム化などはしてないけど要求は完全に満たされたので満足。AWS障害後に電源オンオフするまで止まってたので、完全に依存するとやばいなという気はする。
  • WF-1000XM4
    言わずとしれた完全ワイヤレスノイキャンイヤホン。どうせ冬はオーバーイヤー式使うし…と思ってスルーしてたんだけど、なぜか唐突にセールしてたタイミングで購入。まだフォーム式イヤーチップには慣れてない。シリコンに交換したいなあという気もする。
  • iPad mini 6 256GB
    発表即予約で発売直後に入手。まさかこんなに入手難になるとは。miniのサイズでTouchIDでUSB-Cで、と個人的要望とぴったりだったので迷う要素なしだったので。ホームボタンがないので画面下のバーがジャマ感はあるけど、概ね不満なし。iPad miniは4,5とずっと買い続けて来たけど一番満足度高いかも。
  • PlayStation 5
    1年経って未だに入手難とは思わんかった。自分は4月に公式抽選でぽろっと当選。起動爆速ですごく快適。PS4のゲームしかやってないけど…。PS5でもはやく自分向けのゲームが出て欲しいもんですな。ツシマとかFF7Rとかも興味はあるけど、PS4版もあるしなあ。
  • キリンレモン 無糖
    水やお茶に飽きて今年は炭酸水に手を出した。ラーメン屋とかにあるレモン水が好きなのでレモン味メインに。キリンレモンって言われると甘いのを想像しがちだけど、これは普通にレモン味の炭酸水。レモン味炭酸水にありがちな苦みがないので一番のお気に入り。夏にしか売ってないのがネック。
  • キレートレモン無糖スパークリング
    こっちはキレートレモンなのでレモン味がかなり強め。こっちもなかなかうまい。味が欲しいときはこっちの方がいいかも。
  • 龍馬レモン
    コロナ自粛始まって酒じゃなくてノンアルでもいいよな…ってなってあれこれ試して、今のノンアルビールで十分満足出来ることがわかった。その中でもこれはビールとは遠いけど、遠い分だけ飲み物としてうまい。スーパーでもっと普通に売ってくれればなあ。
  • 池田屋 生ハムのような食べる削り節
    小腹が空いたときにつまんで食うのにいい感じだった。生ハムは言い過ぎかもだけど、なまり節感もちょっとあって満足度高い。サラダとかにかけてもうまそう。
  • 相模屋 おだしがしみたきざみあげ
    インスタント味噌汁とかを手軽にボリュームアップするのに便利。乾燥野菜とかだけだと飽きちゃうので。そのまま食べてもだしがきいててうまい。
  • 昭和西川 合掛け羽毛ふとん日本製ホワイトダック85%シングル
    長年使ってた羽毛布団が崩壊して羽毛が散乱してしまい、繕ったところで…みたいな状況になったので買い換え。羽毛少なめモデルなので軽い割にしっかり暖かくて、気付かないうちに経年劣化してるもんだなあと。真冬になってちょっと羽毛布団一枚じゃ心許ない感じにはなってきたが、元々毛布と重ねてたのでそこは問題なし。

コメントする

CAPTCHA